重要なお知らせ

  1. トップページ
  2. 重要なお知らせ
  3. 新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応について

各位

ピップ株式会社

代表取締役社長 松浦由治

ピップ株式会社は、お客様や従業員の安全を確保しつつ商品の安定供給という社会的使命を果たすため、
新型コロナウイルスへの対応を下記の通り行っていることを、お知らせします。(3月11日付のお知らせを更新しております。)

1.対応体制
ピップグループとして緊急時対策本部(本部長:フジモトHD(株)社長 藤本久士)を設置し、総合的な対策を行っています。

2.感染防止策
(ア)手洗い、咳エチケット、マスク着用などの基本動作を励行しています。
   また、物流センターおよび工場においては、重点箇所の消毒を1日3回行っています。
(イ)従業者は出勤前に検温を行い、発熱、咳などの風邪症状がある場合は、
   自宅療養または医療機関の受診を指示しています。さらに、物流センターおよび工場においては、
   出勤前と出勤時の二重検温の義務付けと、来訪者にも入場前に検温をお願いしています。
(ウ)不要不急の会議、訪問、面談は、自粛しています。やむを得ず実施するときは、少人数で感染防止策を行います。
(エ)テレワーク、時差出勤を実施しています。
(オ)出張は、国内、海外とも自粛しています。
(カ)従業者の私生活においても、外出の自粛、3密(密閉、密集、密接)の回避などを注意喚起しています。

3.発生時の対応
新型コロナウイルス感染者および感染者と濃厚接触のあった者は、自宅待機または在宅勤務とします。
発生事業所では、保健所の指示・指導に従って、消毒その他の対応を行います。

4.本件に関する照会先
弊社の担当者がいる場合は、担当者へご連絡下さい。
担当者がいない場合は、弊社ホームページのお問い合わせページからお問い合わせください。


以上

一覧に戻る