ピップグループ ソーシャルメディアポリシー

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はじめに

フジモトHD株式会社とそのグループ各社(以下「ピップグループ」という。)は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運営及びピップグループの従業者のソーシャルメディアの利用にあたり、「ピップグループソーシャルメディアポリシー」(以下「SNSポリシー」という。)を策定し、SNSポリシーを遵守します。ピップグループは、SNSポリシーを公開することにより、その徹底を図ります。

ソーシャルメディア利用の目的

ピップグループは、多くのお客様に愛される企業となるため、ピップグループが提供する製品やサービスをより多くのお客様に認知していただくとともに、ソーシャルメディアを通じての情報の発信、活用によりお客様のニーズを理解することを目的として、ソーシャルメディアを利用いたします。

ピップグループソーシャルメディアポリシー

1.個人情報保護法とプライバシーの権利

  • お客様、お取引先様、従業者をはじめとした当社に関係する皆様(以下「関係者の皆様」という。)の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。
  • 関係者の皆様のプライバシーなどの権利については、最優先に尊重します。
  • 関係者の皆様からの個人情報の取扱いについては、関係法令等(個人情報保護法やプライバシー侵害等の不法行為)を遵守します。

2.機密情報の保護及び著作権・商標権・知的財産権等に対する権利侵害の回避

  • 関係者の皆様やピップグループの機密情報を会社の許可なく公開いたしません。
  • 著作権・商標権・肖像権その他知的財産権に対する権利侵害行為を行いません。

3.誹謗中傷等の禁止

  • 特定の個人(ピップグループ従業員を含みます。)や集団への侮辱、誹謗中傷等による名誉棄損、差別的表現を行いません。
  • 特定の思想、信条、宗教、政治等に関する攻撃的、差別的、排他的表現を行いません。

4.透明性の保障

  • ソーシャルメディア上の議論をコントロールする(金銭を支払い、又は受領し口コミを作る。)等の"やらせ行為"(ステルスマーケティング等)を行いません。また、製品サンプルを含む物品、金品、サービスを提供した(受けた)場合、その事実を公表します。

5.責任の範囲

  • ソーシャルメディアの利用に際し発生したソーシャルメディア利用者の損害について、かかる損害がピップグループの故意又は重大な過失に起因する場合を除き、ピップグループはいかなる責任も負いません。

6.傾聴の態度

  • 自身の発信が自分自身のみならずピップグループ全体の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動をとります。
  • ソーシャルメディアを通じて、有益な情報提供や情報交換を行い、社内外にその情報を共有することによって、ピップグループ、ピップグループの従業者個人の価値を高めるとともに、多くの個人や共同体の成長に貢献するよう努めます。

7.インターネット上の特性の理解

  • ソーシャルメディアによる情報発信については、インターネットの特性から不特定多数の利用者がアクセス可能であり、公開された情報は完全に削除できないことを常に意識します。

ソーシャルメディアご利用の皆様へ

ピップグループの従業者から発信されるソーシャルメディア上における情報は必ずしもピップグループの公式発表や公式見解ではありませんのであらかじめご了承ください。
ピップグループの公式発表及び見解については当社ウェブサイトなどをご覧ください。なお、本ポリシーは予告なく変更する場合がございます。

お問い合わせ

ピップグループソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせは、以下窓口までご連絡ください。
ピップ株式会社広報宣伝部